2007年05月23日

ホームケアあれこれ

紫外線透過率

  雲     ・・・・・90%以上を透過
  窓ガラス ・・・・・UV-Bは遮断  UV-Aの80~90%以上を透過
  水     ・・・・・95%以上を透過
  水面    ・・・・・約10%以上反射
  砂     ・・・・・約25%を反射
  白雪    ・・・・・約80%以上反射

  1,000m登るごとにUV-Bは10%~13%増加
  AM10時~PM2時がもっとも紫外線が多い
  

シモンビューティークリニーク福島店
おおさかしふくしまくふくしま7-5-2 アネストビル2F
06-6454-9355

投稿者 simon-f : 16:02 | コメント (0)

2007年05月21日

ホームケアあれこれ

紫外線による影響

 ・メラニン産生過剰――シミ、そばかす
 ・コラーゲンやエラスチンの変性――しわ等として現れる皮膚の老化
 ・活性酸素の発生――過酸化脂質のの増加などによる皮膚の老化
            ――DNAの損傷から皮膚がん
 ・水晶体の混濁――白内障
 ・光線過敏症皮膚炎
 ・細胞の機能低下――免疫力の低下(全身性および局所性)
                                   
                                     などなど

紫外線に対しては1年を通して、十分注意しましょう

シモンビューティークリニーク福島店
大阪市福島区福島7-5-2アネストビル2F
06-644-9355

投稿者 simon-f : 16:07 | コメント (0)

2007年05月19日

ホームケアあれこれ

皮膚と紫外線

皮膚が紫外線を浴びると、まず角質層のウロカニン酸が半分を吸収し
残りの半分をメラニン色素その他が吸収して、皮膚細胞への悪影響をくいとめます。

しかし、吸収できる紫外線の量には限度があります。
それを超えて紫外線を浴びたとき、様々な皮膚障害が起こります。

ウロカニン酸やメラニン色素は、黒人が白人の何倍もあるなど
皮膚の色が濃いほど多くなり、それだけ紫外線に対する防御力も強くなります。

人によって様々な日焼けがあるのは、こうした紫外線吸収物質の
量や状態に影響されるためです。


シモンビューティークリニーク福島店
大阪市福島区福島7-5-2 アネストビル2F
06-6454-9355

投稿者 simon-f : 15:32 | コメント (0)

2007年05月18日

ホームケアあれこれ

ずいぶんと日が長くなってきましたね。

紫外線の害はわかっていても“ちょっとだけ・・・”と、ついお化粧直しも
せずに外に出てしまう事、ありませんか?

その少しずつの積み重ねが、やがて様々な形でお肌にトラブルを
もたらしてしまうのです。

白肌をキープするだけでなく、お顔をふけさせないためにも
紫外線防止対策は大切です!

お肌に合ったスキンケアと紫外線予防をすることで
夏場や年齢を重ねた後の肌年齢に、はっきりと差が出てきます

いつまでも若々しく明るいお肌を維持していきましょう!!

シモンビューティークリニーク福島店
大阪市福島区福島7-5-2 アネストビル2F
06-6454-9355

投稿者 simon-f : 18:16 | コメント (0)

2007年04月21日

ホームケアあれこれ

春のトラブル肌を抱えている方へ

対処その1:

  昨日のチェック項目で、心当たりありだと感じた方には
  何度も繰り返しお知らせしている、洗顔の見直し

  シモンアスコルC洗顔パウダーによる洗顔へ。
  もしくは朝だけCの洗顔パウダーにする。

対処その2

  毎週1~2回、パックを定期的にする。
  特にCO2パックはおすすめ!その後は、たっぷり美容液を与える。

対処その3
  
  水分と油分のバランスが崩れているので、スーパーモイストミルク
  マッサージ
  (スーパーモイストミルクは好評により、今年も限定発売実施中!)


実践あるのみなので、自分にあったお手入れ方法をつかみましょう!!

シモンビューティークリニーク 福島店
大阪市福島区福島7-5-2 アネストビル2F

投稿者 simon-f : 14:47 | コメント (0)

2007年04月20日

ホームケアあれこれ

【春の3大トラブル】

1位 : ニキビ・吹き出物
2位 : 肌荒れ
3位 : 敏感・乾燥


主な原因は、紫外線気温や湿度の変化花粉をはじめ、ちりほこりの飛散など


具体的な症状として・・・

  ○ 乾燥している部分とオイリーな部分の差が激しい

  ○ 最近お肌がくすんで透明感がない

  ○ お化粧のノリが悪い

  ○ ニキビ吹き出物ができやすくなった

  ○ お肌に元気がない


1つでもあてはまるという方は、春という季節によるトラブルの疑い

シモンビューティークリニーク 福島店
大阪市福島区福島7-5-2 アネストビル2F

投稿者 simon-f : 16:40 | コメント (0)

2007年04月19日

ホームケアあれこれ

今年の春は、気温の変動が激しいせいか平年より
ずいぶん長く感じます。

お肌の変化が激しい時期なので、毎日ベストコンディションを
保つのが難しく、手を焼いていらっしゃる方も多いことでしょう。

春のお手入れポイント
キーワードは――『お肌の抵抗力を高める』

 ①:紫外線を避ける(紫外線はお肌を老化させる大きな要因)
 ②:汚れを取り除く(お肌の表面の余分な老化角質は
   新陳代謝の妨げとなる)
 ③:お肌のバランスを整える(水分・油分のバランスを整え
   肌表面を滑らかに保つことで外の刺激を遮断する)

以上3つのことに注意しながら、正しいホームケアを!!

シモンビューティークリニーク福島店
大阪市福島区福島7-5-2 アネストビル2F

投稿者 simon-f : 14:41 | コメント (0)

2007年04月14日

ホームケアあれこれ

シモンのホームケア商品をお使いの皆様。

エステ日誌にも紹介したとおり、埃っぽい今の時期には、メイクや
お顔の汚れの落とし方
の見直しを。

冬のいたわる様なお手入れから、少し手荒かもしれませんが
汚れをしっかり落とすお手入れにチェンジする事をお勧めします。

厚くなった冬服を脱いで、身軽になる感覚です!

お肌の1番上の老化角質を取り去ると、細胞の新陳代謝が活発になり
どんどん新しい健康な皮膚が、下から上がってきます。

これから紫外線も強くなり、お肌の自然治癒力を高める為にも
代謝を高めることは、絶対必要になってきます!!

投稿者 simon-f : 17:58 | コメント (0)

2007年03月31日

ホームケアあれこれ

ひと月の内でも、女性の体調は周期的な変化が現れやすいですよね。

その1番悪い時、お肌はその変化を正直に出してしまいがち。

そんなときのお肌のお手入れは、余り刺激を与えすぎないこと
マッサージにしても、パックにしてもソフトで、お肌の負担にならない
いつもと同じお手入れを

敏感になっているときは、マッサージをいつもより抑えた
指圧マッサージだけでもいいかも。

そして鎮静効果も期待できる化粧水で、水分補給。

お肌のコンディションは毎日違うので、気をつけて観察していると
自分のお肌のリズムがわかってきます。

それに合わせたオリジナルのホームケアを見つけてみては?

シモンビューティークリニーク 福島店
大阪市福島区福島7-5-2 アネストビル2F

投稿者 simon-f : 10:52 | コメント (0)

2007年03月29日

ホームケアあれこれ

昨日は、景色がかすむほどの大量の黄砂が飛んで来ていました。

春は何かとほこりっぽくて、お肌に汚れが付着しやすいので
クレンジングはいつものようにしっかり2回――ダブルクレンジング――
の後に洗顔。
洗顔も、メッシュナイロンなどを使ってしっかり泡立ててから
泡でやさしくお肌を包み込むように汚れとなじませる。
その後は、人肌の流水で生え際のすみずみまで
ていねいに洗い流す
タオルで水分を拭き取るときも、押さえるように

お肌のお手入れで、こする動作は厳禁!

空気が乾燥してほこりっぽい今の時期は、クレンジングのやり方で
お肌の透明感に差が出ます。

シモンビューティークリニーク 福島店
大阪市福島区福島7-5-2 アネストビル2F

投稿者 simon-f : 16:20 | コメント (0)

2007年03月25日

ホームケアあれこれ

昨日の雨からお肌は潤いを少し取り戻し、調子は良い方なのでは?

このコンデションを逃さないように、マッサージで潤いお肌
維持させましょう。

代謝が良くなり外気など、外からの刺激に対して抵抗力をつける。

これは健康なお肌の維持には、欠かせません。

今日のお手入れは、3ヵ月後に現れるお肌を作っていることになるので
根気をもって、続けましょう!

シモンビューティークリニーク福島店
大阪市福島区福島7-5-2 アネストビル2F

投稿者 simon-f : 14:11 | コメント (0)

2007年03月19日

ホームケアあれこれ

クレンジングの見直しを。

寒くなると、肌はそれを防ごうとで硬くなる。=引き締まる。
そうすると、毛穴に詰まった汚れも落としにくくなる

お家でクレンジングをする時、まず、手を温めましょう

洗面器などに少し熱めのお湯を入れて両手を温め、体全体のこわばりが
緩んだところでクレンジング剤を手に取る。
それを両手で温めてからお肌へのせる
その後、軽く拭き取りもう一度クレンジング

ダブルクレンジングは、お肌のお手入れの基本。

投稿者 simon-f : 18:31 | コメント (0)

2006年06月21日

ネックトリートメント

紫外線が容赦なく降り注いでいます。
紫外線対策は万全のことと思いますが、首や耳にも日焼け止めは必要ですよ。

そして家では、“首”までしっかりクレンジングすることを忘れずに。
又、軽いマッサージは、紫外線によるダメージを緩和する意味でも毎日。

水分バランスを整えた“首”の表面では、強い紫外線の威力をそぐ事ができます。

年齢が出るといわれる“ネック”のケアをしましょう!

投稿者 simon-f : 15:28 | コメント (0)

2006年01月31日

ネックトリートメント

乾燥が特に気になる今の時期、ハイネックやタートル、ストール等での摩擦で首は意外とダメージを受けているもの。
そこで首も、お顔と同じようにマッサージ・パックのお手入れを。
年齢が首に現れないよう、又、現れた症状を改善する為にもネックトリートメントを!!

投稿者 simon-f : 18:40 | コメント (0)

2005年12月14日

パラフィンパック

パラフィンパック  会員価格 3,150円

年の瀬も押し迫ってきたこの時期、1年の汚れをパラフィンでキレイに取り去り、すがすがしいお肌で新しい年を迎えてみては?

サウナ効果でお肌は潤い、美容成分がお肌の細胞の1つ1つにまで浸透しやすくなるので、いつものお手入れ以上の効果をあなたにもたらしてくれるはず。

今年のしめには、ぜひどうぞ!!

投稿者 simon-f : 18:15 | コメント (0)

2005年11月07日

エモリエントマッサージ

ビタミンEにより、血行を促進させる効果が高い。
毛細血管のすみずみまで栄養を運んでくれるのを助けてくれるので、健康で潤ったお肌をキープできる。

投稿者 simon-f : 18:42 | コメント (0)

2005年10月07日

季節ごとのお手入れ

New!石膏パック
 シモンの石膏パックは温感作用の持続が長く、その効果は抜群!
 フェイスラインをキュッと引き締める・生まれたてのようなプルプルの潤い肌・大理石のような滑らかな肌
 是非、1度は体験していただきたいので今回、割り引き価格で受付中!

美顔フルコース+石膏パック⇒7,800円(ビジター価格:¥16,800)

投稿者 simon-f : 19:00 | コメント (0)